将来に羽ばたいて!


将来に羽ばたいて!_c0111557_2018594.jpg


               花見客でごった返す館林は芸術ホールに於いて
               長い間お世話になった先生一家の 
               3人展が開かれています
               ご主人が絵本作家 娘さんがアクセサリーと
               絵本作家を目指して勉強中・・・といった
               芸術一家です
               娘さんの上毛新聞に連載中の挿絵が
               たまってきたのが今回の発端だったようです
               娘さんは小さい頃 人形のおえかきしている頃
               人形の着ている洋服が全部違うデザインだったそうです
               =かえるの子=はやっぱり=かえる=なんですね
               
               

将来に羽ばたいて!_c0111557_21104273.jpg


将来に羽ばたいて!_c0111557_2016217.jpg


               図書館や幼稚園などで多く読まれてる絵本で
               やさしさが溢れていてほのぼのとした内容です
               韓国からの要請でハングル絵本も出版されています

将来に羽ばたいて!_c0111557_20424323.jpg
将来に羽ばたいて!_c0111557_20431554.jpg



                 暗いものばかりなのでこの日のために
                 明るいものを急いで作ったとのことでした
                 光沢ある釉薬の作品には
                 初めてお目にかかりました

将来に羽ばたいて!_c0111557_20221737.jpg
将来に羽ばたいて!_c0111557_20224579.jpg

将来に羽ばたいて!_c0111557_20491122.jpg






                つつじ
 
             館林のつつじは毎年見ているせいか
             あまり感動がありません
             他の木々が大きく生育してしまったので
             つつじが目立たなくなってきたのかも知れません
             昔はもっときれいだったような気がします
             リンクさせて頂いているブログ「京都写真」
             の今日の三室戸寺のつつじの景観はとても
             きれいに写っています
             この寺はアジサイで有名ですが
             つつじも負けていません
             京都は奥が深く 知らない名勝地が数限りなく
             出てくるので いつも感動です 
             寺とのコントラストが何ともいえない
             雰囲気を醸し出しています







         
               
by yamabiko3n | 2008-05-04 20:31

日々の風景を日記や写真で紹介します

by yamabiko3n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31