笠間見てある記

笠間見てある記_c0111557_23433410.jpg


           小さくて見えませんが笠間のコンテストの賞に入った作品の数々
         
                12月に来て頂ければカレンダー差し上げますよ~
            前回も寄り込んだ陶芸の材料やさんはとても温かいお店です
            大きな丸いテーブルがあり 客である私たちを
            コーヒーをいれて迎えてくださいます
            2時間半掛けて行く私たちにはとてもこころに沁みるサービスです
            ワイワイがやがやする割にはあまり買ってはくれない(?)客ですが
            丁寧に相手をしてくれます
            みんなで 店内に掛けてあったカレンダーに見入っていたら
            「12月に・・・・・  」
            となったわけです
            カレンダー欲しさに「今度12月に行こうね!」 が実現したわけです
            欲が深いといわれればそれまでですが
            きっかけがないとなかなか億劫で出かけられない
            というのが本音です
         
笠間見てある記_c0111557_23495442.jpg


             上の写真はやはりサービスの良い陶器やさんです
             セルフサービスですが客の好きなカップで
             コーヒーを飲ませてくださいます
             どちらのお店もとても商売が上手だな と感じました
             ついつい買ってしまうのが人情というものです

             毎回行くたびに寄るお気に入りのお店では
             「雨の中来て頂いたので・・・これお使いください」と
             ステキなお箸を全員にプレゼントしてくださいました
             笠間はなんて温かいところなのでしょうか
             お財布の中は寒くなりましたが
             みんなのこころはポッカポカでした
           

笠間見てある記_c0111557_0321647.jpg
笠間見てある記_c0111557_032388.jpg

           
 
             今回の笠間では笠間在住の作家 耶朱万侶さんの 
             個展にショックを受けてきました・・が撮影はご遠慮
             下さいとありました
笠間見てある記_c0111557_8181967.jpg


         

               
by yamabiko3n | 2007-12-05 00:20

日々の風景を日記や写真で紹介します

by yamabiko3n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31