逆転母娘

   最近物忘れがひどくなってきた

   4つある老眼鏡が2つ見つからない

   そして3つ目は美容院で本を読んだまま隣の椅子に置いて来てしまった
   (最初の時は「預かっておきますよ!」と電話があったけれど・・・・・)
  
   だからサイズの合わない最後の1つを使っている有様です


   朝はパン食が多い

   ほとんどジャムは手作りしている

   最近作ったイチゴジャムは焦がして黒っぽくなってしまった

   次のグレープフルーツは焦がして飴色になった

   その次が今夜のイチゴです

   隣の居間でテレビを見ていたらあまーい香りがしてきた

   でもどこから 何が匂って来ているのか見当が付かない

   「おばあちゃん何か作ってるの?」と私

   「別に・・・」と母

   それにしても何なんだろう?このいい匂い・・・・

   まだ気が付きません 

   そんな訳で気が付いたのは遥か後でした

   勿論食べられません鍋は真っ黒焦げ! 「火だけは気をつけてよ!」と母

   これは日常的な出来事です

   そんな訳でいっぱいある我が家のお鍋は全部焦げています

   その他 車の鍵や 携帯電話を探す時間のなんと多いことか!

   今 この瞬間にも母が私のネックレスを持ってお風呂から出てきました

   「そうだ それ今朝探していたんだわゎゎ~」

  


   

  

   
by yamabiko3n | 2013-04-05 21:29

日々の風景を日記や写真で紹介します

by yamabiko3n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31