石垣島へ  1日目

夏に行けなかった沖縄に10月半ば過ぎやっと行くことが出来た

過ごし易い暑さで気候的には一番良い時期だった

今年からは離島めぐりをしようと思い まずは石垣に泊まり

今回は西表島と由布島 竹富島を回ることにした

1日目は石垣を1日掛けて一周した

特に川平湾の海の色は美しかった

石垣島へ  1日目_c0111557_20285234.jpg



石垣島へ  1日目_c0111557_20304091.jpg


石垣島へ  1日目_c0111557_1313829.jpg


石垣には窯元も沢山有りシーサー作り教室をしている工房や海の色を再現した

石垣焼き作家の工房などなど見学したが写真は一枚も撮らなかったので残念でした

一人旅ならシーサーを作りたいけど団体行動ですから・・・・ガマンガマン

夜は私以外はお酒を楽しみにしているメンバーなので居酒屋へ

レンタカーを運転して宿に向かうのはわたしの役目

ナビがなかったらこんな冒険はとてもできません

島の人は解放的で明るい 島歌に合わせて踊っているのは

地元の人?それとも旅人?


石垣島へ  1日目_c0111557_20444088.jpg

by yamabiko3n | 2012-11-03 20:53

日々の風景を日記や写真で紹介します

by yamabiko3n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31