旅は道連れ世は~

京都から帰ってみると居間に京都の生八橋のおみやげが置いてあった
さて誰かな?すぐに分かったので
早速お礼の電話をするとまだ京の紅葉の様子が目に焼き付いていて
興奮冷めやらぬ様子・・・・夕食の準備はそっちのけで
あそこの紅葉の色ががどうだったの
あの庭園がどうだったの・・・話す事40分
バスにする?新幹線?宿はビジネスホテル?それともお寺?
気が付いたら4月のさくらを二人して見に行く事が決まっていた

今回新幹線の座席が隣り合わせになった御夫人はひとりで
ツアーに参加 正月は箱根駅伝やニューイヤー駅伝までも応援に
出かける元気な熟年パワーである
一人が気楽で一番だと話す
旅慣れているので気が付くと一日中私たちはその方の後を歩いていた気がする
あちこちの旅の話もおもしろい
すっかり旧知の間柄と錯覚してしまいそうな意気投合ぶりは
旅の開放感からか・・・・・
別れはチョッピリ寂しかったけれどお蔭様で思い出深い一日になりました

自分へのおみやげは昨年から欲しかった=京都手帖=と
醍醐寺のはらはらと散っていた愛おしいもみじです

旅は道連れ世は~_c0111557_23162224.jpg
旅は道連れ世は~_c0111557_23163792.jpg

旅は道連れ世は~_c0111557_23221211.jpg

by yamabiko3n | 2008-12-08 23:36

日々の風景を日記や写真で紹介します

by yamabiko3n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31