<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

いよいよ秋に




        今日あたりから本格的に秋になって来た気配で
        空気が気持ちいい
        気分新たに朝のウオーキングは歩幅を大きくし
        早歩きを心がけ一層健康生活を目指そうと意気込んだ
        ウオーキングが済んだらスムージーを飲み
        一休みして一日が始まる
        毎回ウオーキングの前後にストレッチします
        毎日こんな具合に生活が出来るなんてあり得ないけれど
        あくまで理想です
        今日のスムージーは なんか色が地味だなーと
        思いつつ作っていたらやっぱり赤いニンジンを忘れました

c0111557_9454350.jpg

by yamabiko3n | 2016-09-30 09:49 | Trackback | Comments(0)  

後を追われるのも今のうち

    
    幼稚園の夏休み 長期滞在の娘と孫
    迎える側としては嬉しさ半分 邪魔半分
    3歳ともなると流石に93歳の曽おばあちゃんでは
    相手にならぬとみると「ねえ~ばあば さんぽいこ!」に始まり
    寝るまでしゃべくりどうしで遊びたがって来る
    2~3日は遊びに徹しようと覚悟を決めてみるが それも過ぎると
    ストレスも限界に・・・スキを見て工房に入ると1分も経たずに
    目を輝かせて入って来る 「コリャダメだわ」
   
    後を追われるのもあと1年かと開き直って毎日遊びまくった
    結果 今は雨ばかり
    作品が乾かず何時になったら窯が一杯になるのやら・・

c0111557_20312356.jpg


c0111557_2040787.jpg


 
c0111557_2043262.jpg


c0111557_20445976.jpg


    お姉ちゃん作のカブトムシをお土産に「また 来るね」

by yamabiko3n | 2016-09-20 20:57 | Trackback | Comments(0)  

気が付けば4か月振りに・・・


      体が不自由になり施設で暮らす従兄から月に2・3度便りが届く

      便りの内容は施設での行事や家族の様子・・そして

      友達との交流が事細かく書かれていて楽しい

      彼の生きている支えの一つに”孫”の存在がある

      最近は高学年になりなかなかゆっくり会えないらしい
    
      (これは仕方ないですね)

      もう一つ会田みつおさんをこよなく愛する彼のお便りの中には

      必ずみつおさんの言葉のコピーが入っている

      今回の言葉にも日頃惰性の域を出られないで悶々としている

      この身が少しばかり引き締まった思いがしました

c0111557_20163865.jpg






      



      

by yamabiko3n | 2016-09-12 20:19 | Trackback | Comments(0)