<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

花より団子?

 
   24日東京ドーム 始球式はソフトボールの上野選手
   多分ストライクが入った様でした モチ!目を見張るような超速球でした
   対DeNA 特に盛り上がりはなかったけれど勝てて気分爽快
   帰りは浅草寺参り・・・とは言っても 
   第一目的はお参りではなく舟和のあんこ玉と芋羊羹です
   皆甘~いものが好きなんです
   近くでも買えるのですが外国人観光客たちを観察しながらの散策も
   楽しいものでした
   それにしても観光客が多いのには感心します
   毎日がこんな光景でお土産屋さんはさぞかしホクホクだろな~

c0111557_1338982.jpg



c0111557_134218100.jpg



c0111557_13441136.jpg


           浅草寺境内に咲くフジの花
   

by yamabiko3n | 2016-04-27 13:48 | Trackback | Comments(0)  

日本列島どうなる?

  
  毎朝のウオーキングに近所の方がひとり加わり
  決めた時間に落ち合って歩くこと5千歩前後
  30分ストレッチして時間が来るのを待つ
  他愛もない話をしながら歩いていると
  時間があっという間に過ぎて行く
  道すがら今ではさくらも終わり 
  つつじが鮮やかに咲いている
  今 この何でもない日常がとてもいとおしく感じられます
  
  熊本県民の方々に私に出来ること・・・
  一日延しにしていたけれど明日こそ郵便局に行きます
  憎き地震が早く収束してくれるよう祈るばかりです

   
  
  

by yamabiko3n | 2016-04-21 23:44 | Trackback | Comments(0)