<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

伊藤美誠ちゃんやったね!

        
         世界卓球女子団体選
         伊藤美誠ちゃんがやりました
         こんな素晴らしい試合観たことない
         まさに死闘でした
         試合が終わると緊張が解けて涙・涙
         私も思わず涙・・・・
         15歳で日本を背負ってプレッシャーの中
         美誠ちゃんの鼓動が伝わってきました
         美誠ちゃんをベンチで応援する愛ちゃんたちも
         応援というより一緒に戦っていました
         北朝鮮に勝ってヨカッタ!
         残るは決勝戦のみ 最強の中国戦
         もし勝てば・・・・歴史に残る快挙です 
 
         日本の卓球は愛ちゃんの出現で
         本当に強くなってくれました
         ガンバレ ニッポン
 
 
 
 

by yamabiko3n | 2016-03-04 23:42 | Trackback | Comments(0)  

回し読み

c0111557_19512129.jpg

 
        Iさんのお宅はシンプルに生活していて
        おじゃましても清潔感が心地よい
        必要な生活用品以外の物は一切置かない
        ワンポイントの花瓶や掛け軸がアクセントとなり
        センスの良さがうかがえます
        買ったものでも必要がないと思えば仕舞わないで
        捨てるか人にあげてしまう 潔い!
        
        
        わたしのところには月2回の「婦人公論」を
        読み終わると持ってきてくれます
        今月は気になっていた本「家族という病」を付けて
        この本は友人から頂いたそうです
        ちなみに読み終えるとわたしも友達に回します
        その先は?わかりません
 
        内容は家族とは「一番近くに居た筈なのに
        考えていたことを如何に理解していなかったか」ということに
        納得でした

        もう一つ同感したのは
        年をとると話題が限られていくということ
        病気・健康・家族の話   
        下重さんは家族の話はしないようにしていると
        何故なら自慢 愚痴 不満 で発展性がないからだそうです
        わたしは自慢話は特に要注意と感じます
        聞かれもしないのに家族の自慢話する人います
        (用心!用心!)
        聞きたくない話が始まったら話題をそらすかトイレに逃げ込む
        事としよう
        
        
        
        
        

      
        
        
        
        
        
        

       

by yamabiko3n | 2016-03-03 21:03 | Trackback | Comments(0)