<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ハンドメイド

c0111557_22182342.jpg


c0111557_2221534.jpg



    教育テレビで放送している「ステキにハンドメイド」は見ているだけでも
    楽しいが今年は1年間教科書を購読してみることにした
    編み物 パッチワーク 洋裁 刺繍・・・とワクワクする
    本をめくるだけでも充分楽しめる
    でも一番楽しいのはやっぱり作ることでしょうか
    早速 半端に残っている毛糸でどうする当てもない簡単なマフラーなどを
    編んでみました
    
      

by yamabiko3n | 2016-02-16 22:51 | Trackback | Comments(0)  

小さい種から

c0111557_1931182.jpg


    我が家の大根の残りが2本となって久しい
    無くなってしまうのも寂しいなと思い暫く眺めていた
    とうに旬は過ぎているのでいつかは収穫しなければならない
    食べる予定はないものの思い切って抜いてみたら双子ちゃん
    持ち上げて2~3歩いてギブアップ
    仕方なく一輪車で玄関まで持って行き計ってみたら10Kありました
   
    表面こそ美人とまではいかないものの中は絹の様な滑らかさ
    辛味大根・煮物・けんちん汁・鍋物に入れてミゾレ鍋・・・
    何に入れても無くならない
    残りは仕方ないので切干大根にして保存することとなりました
    残るは1本となってしまったがもう少し楽しみに残しておこう
    

by yamabiko3n | 2016-02-10 20:19 | Trackback | Comments(0)