<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

庭の金柑


      金柑の旬ていつなんでしょう 
     ミカンと一緒と思っていたけれど 4月になって美味しくなった
     粒が大きくて皮が薄く甘い といいとこばかりの金柑
     初めていっぱい生ったので日に幾つかずつ 
     もぎってエプロンでさっと拭いて食べる その
     贅沢な時を味わえるのも もうそろそろお・わ・り

c0111557_22503020.jpg



      金柑の足元では今が盛りと白い花が咲いている
      四季の移り変わりっていいな~


c0111557_2374150.jpg




      
      
 

 
 

by yamabiko3n | 2014-05-17 23:04 | Trackback | Comments(0)  

かわいいのも今のうち?

c0111557_22342853.jpg
c0111557_22354289.jpg




   歩けるようになると空のやかんを提げては家の中を
   エッサエッサ!と動き回っていたが
   今回はじょうろに目を付けた
   水を入れてやるとびっしょりになって水くれしている
   家に帰るとこんな遊びする場所ないもんね
  


c0111557_23384719.jpg





    鍵のラックを指さして車に乗せろとせがむ
    前回までは助手席に乗せてもらうのが目的であったが
    今回はそれでは物足りないらしく運転席に移動してしまう
    ハンドルをにぎっているだけで嬉しそう
  
    孫の2泊3日はその間全ての時間を奪れ私たち家族は
    体調不良に陥るのが常なのであります
    
        
    

    
   

by yamabiko3n | 2014-05-07 23:33 | Trackback | Comments(0)  

ポーチ作り



c0111557_20135876.jpg


        



       
         最近ポーチ作りをしています
        時々布が恋しくなると部屋着や
        エプロン バッグ ポーチなど
        簡単なものを作って楽しんでいます
        今 世の中ゴールデンウイークなのに
        家で毎日手仕事…いや手遊びかな?
        何か作っていると幸せな安上りの人デス
                  
          
          

by yamabiko3n | 2014-05-02 20:52 | Trackback | Comments(0)