<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

真央ちゃん

  真央ちゃんの転倒にこころが痛みました
  必要以上に騒がれ金メダルへの期待を一身に受けて
  重圧に負けてしまったのではないかと想像します
  金メダルの希望は無くなってしまったけれど
  苦しみながらも希望に向かって努力した姿勢に
  価値があるのですから
  
  明日の結果がどうあれでなく
  気品ある衣装で優雅に舞う真央ちゃんが好きです
  
  
  
  
  
  
  
  

by yamabiko3n | 2014-02-20 21:28 | Trackback | Comments(0)  

おめでとう 金メダル


  オリンピックの金メダル第一号が生まれました
  被災地からは希望の星であったであろう19歳の若者が
  期待に見事答えてくれました
  声援を送っていたふるさとの人々も
  世界一の高得点をたたき出した若者の姿に
  逆にどれだけ勇気をもらったことでしょう
  
  このことで「自分たちも頑張ろう!」という気持ちを持った
  日本人が何人いたことでしょう
  ゆずる君の金メダルのメッセージにはどんな言葉もかないません

  かっこ良さも金メダル!でした 

by yamabiko3n | 2014-02-15 15:31 | Trackback | Comments(0)