<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

初笑い

c0111557_197432.jpg




        4日に恒例であるお寺の年始を済ませると
       いつもながら正月気分がスーと消えていく

    



    今年の初笑い  2か月振りにやって来た孫に 
            編んでおいた
            帽子を被せてみた
            「ア~ら にあう! にあう!」
            するとポーズをとっているでは・・・
            その姿のおかしいこと!
            注目していた皆が大笑い
            しばらく両者あっはっはっは・・とやっていたが
            突然帽子を掴んで放り投げてしまった
            (やっぱり ネ・・・・)帽子は嫌いらしい
            つかの間の初笑いデシタ

    今年の初涙   お正月くらいきれいにしなくちゃと思い
            洗車していたら思いっきりドアーに指を挟んでしまった
            瞬間飛び上るほど痛かった
            内出血して指先が紫色になった
            10本ある指の一本 それも第一関節だけなのに
            編み物するにも糸を抑えることができない
            ろくろ回すにも土を締めることができない
            想像以上不便です
            初涙の翌日 ラジオから
            お千代さんの「からたちの小径」が流れてきた
            か細い歌声に 目頭が熱くなってきた
            

        
            
            
            
            
    
    




   
    
    

by yamabiko3n | 2014-01-05 20:11 | Trackback | Comments(0)