<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

良いお年を

    
   今年もあと6時間で終わる
   明日は誕生日なので1歳年を取ってしまうけれど

   やるべきことも大体終わらせコタツでテレビ見ていたら
   美輪明宏さんと黒柳徹子さんが対談していた
   「誰にでも使命感がある・ 劣等感を持ってはダメ
   何かをやると何かを失う・ 元気が一番・無償の愛」
   こんな言葉にとても説得力がある
  
   今年を振り返ってみると体調の悪い時が長かったので
   夢も希望もない年だった
   このタイミングで二人の対談がきけたことを
   とても幸運だと思いました
   お陰様で来年に向かい チョッピリ明るい年越しができそうです

        こんなブログに訪問してくださる方
        ありがとうございます
        来年はもう少し面白いものにできればと思っております
        
        元気が一番!デス
        どうぞ良いお年をお迎えください
   
   
   

   
 
   
   
   

by yamabiko3n | 2013-12-31 17:59 | Trackback | Comments(0)  

賢いね!

c0111557_9553467.jpg



   
   数年前から町に白鳥がやって来る様になった
   役場職員が決まった時間になると餌を与えてるので
   時間を見計らって近くの多々良沼からやってくるという
   
   エサを逆さになって我先にと貪るように食べているところです 
     

c0111557_9575112.jpg



c0111557_100531.jpg



    毎日観察している人はどの鳥がボスで今 誰に何を言っているのか
    分かるらしく 動きを見ながら説明してくれた
    20から30羽と少ないからよくわかるのでしょう
    多々良沼で食事の時間が来る頃は皆そちらに飛んで行くのだそうです
    生物のナント賢いこと!! 

by yamabiko3n | 2013-12-28 10:26 | Trackback | Comments(0)  

ミステリーツアーとは?

      初めてミステリーツアーに参加してきました
      ミステリーとは言っても「ワイン工場見学」とあれば
      行先はわかってしまいます
      まぁ~いいか!なかなかおいしいワインに出会えていないので
      試飲して見つけてくるのもいいかも・・・・
      こんな気持ちも後押しして寒いさ中
      ホッカイロ4個に協力してもらっての旅でした
     (靴の中2個 腰に1個 ふくらはぎに1個)
      東京に住む叔母と新宿駅で待ち合わせ
      都庁の大型駐車場の集合場所まで歩いて行った
      都心は目まぐるしく変化していて駅から都庁まで
      地下道が通り別世界が広がっていた
     「東京ばかり便利になっちゃって・・・・・」
      ちょっと不満の私でした


c0111557_20332956.jpg



c0111557_20344574.jpg



c0111557_210564.jpg



c0111557_2058216.jpg



c0111557_212450.jpg



c0111557_2194828.jpg






    ワイン工場やチーズ工場そしてお菓子工場の見学
    お土産のラデッシュ摘みやキャンディーのつかみ取りと
    盛りだくさん これってお買い物ツアー?
    ミステリーとはお買い物なんだね 一つ勉強しました 
    でも一つだけ感動もしました
    今 テレビにも映っていました 清川村の宮ケ瀬のイルミネーション
    壮大な広さの中に気が遠くなるような数の光のページェント
    この光景を見ただけでも来た甲斐があったと思えたのでした
    
    

by yamabiko3n | 2013-12-24 21:05 | Trackback | Comments(0)  

気分はクリスマス

c0111557_20504269.jpg



c0111557_2052331.jpg



c0111557_20534831.jpg



c0111557_20553583.jpg



c0111557_21125248.jpg



c0111557_2122353.jpg



      ウオーキングクラブの忘年会で丸の内界隈のイルミネーションを
      楽しんできました


c0111557_21201576.jpg



c0111557_2111526.jpg



c0111557_2164173.jpg

by yamabiko3n | 2013-12-11 21:17 | Trackback | Comments(0)