<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

   痛いの痛いのトンデッテクレ~

            二ヶ月ぶりの更新・・・・随分ご無沙汰してしまいました
            二月頃から病院や整骨院通いの日々です
            歩くのが辛く治療しても一向に良くならず
            今 お世話になっているところは四ヵ所目
            毎日ウオーキングしていた頃が懐かしいです
            玄関を出ると歩かずに自転車のお世話になっている
            長いトンネルからなかなか抜け出せないが
            季節だけは確実に巡ってきてくれます
            痛い足を引きずりながらの夏野菜つくりですが
            やっと収穫できるものが出来てきました


c0111557_2233693.jpg



             栗坊かぼちゃ 二本植えて30個くらい実が付いている


c0111557_2292045.jpg



             まだ赤唐辛子くらいの大きさだが
             ボイルしてドレッシングで食べてみたら柔らかくて甘くて
             くせにになりそう・・・・
             以前 芽が出たころまだ若い葉っぱをつんで天ぷらにしたら
             これがびっくり おいしかった!


c0111557_22202452.jpg



c0111557_22363531.jpg




              トマトは難かしいので今年は買って食べようと思っていたら
              わき目をポットにさし芽した苗をたくさん頂いたので
              ならば・・と作ってみたら
              思いのほか立派に成長したではありませんか
              でも甘くなってくるとカラスに狙われます
              油断もスキもないんだから!


c0111557_22395962.jpg
 


              アスパラガスは3年後に収穫出来るそうで
              これはまだ1年目
              でもガマンできずに「ポキ!ポキ!」と折って食べてしまった  


c0111557_22474641.jpg



              スイカも今のところ順調だが・・・ 
              病気が発生しないことを祈るばかりです     
              

by yamabiko3n | 2013-06-28 22:59 | Trackback | Comments(0)