<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

  今日は銀世界

c0111557_22484949.jpg



          今季 初めての雪が舞い降りてきました

          玄関を開けると白銀の世界・・・・

          早速 郵便やさんの通る道と工房に行く道を雪かきした(大げさかな?)

c0111557_2257282.jpg



          我が家のお稲荷さんも赤と白でカッコ良く見えます


c0111557_22592868.jpg



           あちらこちらで春を待ち焦がれる声が聞かれるこの頃ですが

           今年の冬は格別に寒いです

           だからこそ春が待ちどうしいのでしょう

           あと一ヶ月もするとさくらの便りがきかれることでしょう
    
           

           

           

           

           

          
   
   

by yamabiko3n | 2012-02-29 23:21 | Trackback | Comments(0)  

ようこそ~白い旅人

   
          春が来たような穏やかな日に多々良沼一周ウオーキングしてきた

          一周したのは今回初めてで2時間かかった

          沼の周りは良く整備されており(一部車道有り)近くにこんなところが

          あったなんて驚きでした

          白鳥を観るスポットは3箇所あり どこも今年は数がとても多いようでした

          白鳥がいる所には必ずカモもいる・・・・不思議・・・・・

          遠くに赤く映っているのが浮島弁天 そして

          白く点々と並んで見えるのも白鳥です

    
c0111557_2064140.jpg



c0111557_2053419.jpg
          

帰りに立ち寄った館林の 旧秋元邸ではひな祭りを開催中でした

           (先程テレビで放映していました)


c0111557_20221185.jpg



c0111557_202997.jpg



         そして数日前我が家で誕生したお粗末なお雛様です

c0111557_2034474.jpg

by yamabiko3n | 2012-02-23 20:36 | Trackback | Comments(0)  

宝登山へ

c0111557_19551089.jpg



c0111557_19553553.jpg



c0111557_1956339.jpg



c0111557_19582584.jpg



c0111557_2023387.jpg



             穏やかな天候に恵まれ秩父は宝登山にハイキング 

             一週間後に見ごろを迎えそうな咲き具合でした

             毎日寒くて運動不足気味だったので合計2時間の山歩きは

             良い運動になりました

             長瀞の石畳の上ではお弁当を広げているグループが点々としていて

             真冬であることを忘れそうな賑わいでした

             こんな季節でもみんな元気でアウトドアーを楽しんでいるんですね

                          

                          

by yamabiko3n | 2012-02-10 20:25 | Trackback | Comments(0)  

苦手なこと

       
           ひと 誰にも苦手な分野はあります

           自他共に認める生理整頓を苦手とする友人がいます

           (言い方を変えると散かし屋)

           生理整頓を司る回路だけが正常に機能してくれないのです

           それ以外は誰よりも優れた才能を沢山持っているのに不思議です

           「暮れは大掃除まで手が回らなかった」と言い訳するカワユイ彼女・・・・

           そんな彼女の手助けしようとお掃除おばさんに扮して参上してきました

c0111557_2032642.jpg


                     いつもの光景です ↑

c0111557_20372360.jpg


                この一角を整理するのに ごみ袋3つ分ごみが出ました ↑



           半日で部屋の一角のみが精一杯
      
           物がありすぎで半分以上はごみでした 

           日が落ちてきたので今日はこれまで・・・と帰ろうとすると

           彼女のこんな言葉が聞こえてきました

           「今夜はコーラスがあるけれど休んで片付けを続けようかな~」



          その後どうしたか
          
          多分今頃は公民館で大きなお口を開けて美声を張り上げていることでしょう                  


           

   

by yamabiko3n | 2012-02-09 20:59 | Trackback | Comments(0)