<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

程々に!

c0111557_22351637.jpg


c0111557_22352668.jpg


c0111557_22364696.jpg



                小物はすぐに出来上がるので
                幾つ編んでも飽きない
             
                次作に思いを馳せながら
                一目一目編んでいく ・・・・
                あまり必要なものではないけれど
                懲りだすとブレーキが効かなくなるのはいつもの事
             
             
             
                      

by yamabiko3n | 2010-01-18 23:05 | Trackback | Comments(0)  

まだ冬眠中

        さて 今年はどんなものを作ろうかな~
        土作りを済ませたがなかなか気が乗らない
        そんな時は簡単な編み物でもしながら考えようと思い
        一つショールを編んでみた
        何を編んでも箪笥の肥やしになってしまうけれど
        編んでいる瞬間が楽しい
        一つで終わりにするつもりでいたのに編み終わらないうちに
        次に編むものを探しに図書館に行ったり手芸やさんに行ったりと
        つい夢中になってしまう
        「まっいいか!」

        毛糸が足りなくなくなってしまい時間がぽっかり空いてしまった今夜は
        寂聴さんの本を一冊読んでしまった
        やはり本はいいな~
        あっちこっちに気が散ってしまう・・・・


c0111557_0182034.jpg

by yamabiko3n | 2010-01-10 00:10 | Trackback | Comments(0)  

栗城史多さん

          今夜のテレビで栗城史多さんの番組を見て
          勇気を貰いました
          今を輝くソロ登山家で雑誌 テレビ ラジオ 講演会 ブログなどで
          大活躍しているようです
          著書「一歩を超える勇気」も売れに売れているそうな
         
          お正月の箱根駅伝に大きな勇気をもらって今年一年頑張ろう!
          と思った人も大勢いたことでしょう
          極限状態で頑張っている姿には本当に感動を受けます
          人は誰でも自分の夢の登り方を模索しているはずですから
          彼らの姿に自分を重ね考えさせられます

          もう~年だから・・・と思う自分が 
          もう少し頑張ってみよう!に変わったお正月番組でした
          
         

by yamabiko3n | 2010-01-04 23:18 | Trackback | Comments(0)  

今年は

c0111557_22122638.jpg




            年神様に「今年一年我が家に災いなどが進入しませんように・・・」と
            願いをこめて玄関に今までにない大きな締め飾りを掛けました

            政治 経済は疎くて分からないけれど
            健康あっての人生です
            今年は運動を取り入れてわたしの健康年としたいです
        
            
          

by yamabiko3n | 2010-01-02 22:35 | Trackback | Comments(0)