<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

フィーバーが止まらない

     祐ちゃんフィーバーが止まりません
     
     私の自慢は虫歯が無い事・・・といっても治療済みの歯が2本あります
     それも40年前に直した歯です
     小学6年生の時は全校生徒の中で2名が表彰されて
     その中の1人が私でした
     他に表彰された事があったのかなかったのかは
     あまり昔のことなので忘れました
     でもそれは過去の事 虫歯が無い代わりに歯茎が弱ってきてしまったのです
     通っている歯科医院の待合室にはいつも何種かのスポーツ紙と
     地方紙がキレイに並べられているのですが
     治療待ちの人が4~5人いても読む人はいつもいません
     皆さんお疲れなのか・・ 今朝読んできたから今更読む必要がないのだろうか
     私は読みたいので端から順に読んでいきます
     読みきれない時は会計を済ませてから続きを読んでから帰ります
     今日もそうしました
   
     今日のトップニュースはやはり祐ちゃんでした
     7月4日から始まる日米大学野球にまつわる話題で
     祐ちゃんがどれくらい人気なのか思い知らされました
     ちなみに日米大学野球の5年前の同行者は
     スポーツ新聞5社の記者が行っただけ
     今回は新聞や週刊誌など25社100人が同行し
     取材合戦を繰り広げるらしい

     日本はまだ敵地では勝った事はないそうですがもし勝ったとしたら・・・
     日本がこれ以上ア・ツ・クなったら!!!!
             大 変 だ ー

by yamabiko3n | 2007-06-29 22:57 | Trackback | Comments(0)  

プールの季節

c0111557_17371335.jpg

       今日は体のストレス解消にカリビアンビーチまで足をのばし贅沢な
       ひと時を過ごしました
       一人1コース占領でき もったいない もったいない・・・・
       クロールと背泳ぎを交互に 疲れたら歩いての30分間
       その後流れるプールや色んなジャグジーにつかり全身をマッサージ・・
       たったの1時間は夢の様に過ぎ体はカルーくなり
       毎日でも来たいなーなんて思ったくらいでした
       でも往復2時間はチト大変かなー
       あんな良い施設の割には利用者があまりいませんでした
           誘って下さったKさんに感謝です



c0111557_17554775.jpg



            収穫した =きたあかり=で今夜はポテトサラダでも
                              作りましょう
c0111557_17581965.jpg

by yamabiko3n | 2007-06-06 17:54 | Trackback | Comments(0)  

ハンカチ王子

斉藤祐樹 今この人の名前を知らない人はいません
斉藤投手の大活躍により春の6大学は早稲田大学が制しました
青少年の犯罪が後を絶たない暗いニュースの多い中
突如として現れたニューヒーロー それは昨年の甲子園でした
スポーツマンにしては色白で気品すら漂わせていました
育ちの良さと言うのでしょうか
誰が付けたか=ハンカチ王子=
取材陣にも清々した面持ちで的確に対応している姿には
世のおば様たちはもう~クラクラ~~です
息子にしたいナンバーワンではないでしょうか
天は二物を与えず と 
言いますが この人を前にしてはどんな意味があるのでしょうか

今のままの斉藤祐樹君をずーと見ていたい・・がそれは無理
いずれ大リーグで大活躍する時がくるのでしょうね
そうなったら寂しいな~なんて乙女心?は複雑です

これからどんな大人に成長していくのでしょうか

by yamabiko3n | 2007-06-03 22:42 | Trackback | Comments(0)