お客さん

お客さん_c0111557_21432662.jpg



お客さん_c0111557_21424047.jpg



お客さん_c0111557_21435098.jpg


              乾いたら櫛目を入れて底を作っておきましょう


お客さん_c0111557_21441644.jpg



               「今度○○ちゃんちに行って陶芸をしてみたい」
               娘の金沢に住む友達が(実家に来たついでではありますが)
               やって来ました
               滞在時間はあまり無さそうな様子なので
               手ひねりはやめ電動ろくろでやることにした
               納豆を入れる器が作りたいという事なのでこんな風になりました
               若い人は覚えが早い!
               2作目で何とかここまで出来ました
               これだけでは張り合いがないので3個作ってあげて
               葉っぱのお皿6枚と葉っぱの箸置きも8枚娘と一緒に作っていきました
               「わーうれしい!こんなに出来ちゃって~ 
               これをやっただけで来た甲斐があったわぁ
               出来たら着払いで送ってね」の言葉を残し満足そうに
               帰っていきました
        
by yamabiko3n | 2008-09-03 22:35

日々の風景を日記や写真で紹介します

by yamabiko3n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31