モリジアニ?

c0111557_22522685.jpg


       カボチャを頂いたとかでカボチャスープ作りが得意な従姉妹が
       スープを持ってきてくれた
       玄関を入ると飾ってあるこの絵を見るなり「あら!モリジアニ?」
       確か有名な画家の絵を模写したと言って妹が持ってきてくれたものだが
       画家の名前は聞いてすぐに忘れてしまっていた
       確か横文字だった
        「そうかも知れない・・・・・??」と私
        妹の顔をみる度 聞こうと思うけれどあまりに無関心のようで聞きづらい
       何でも知っている従姉妹のYちゃんの博識さにはいつも感心させられる

       =一生に一枚くらい自分で絵を描いて額に入れて飾ってみたい=という
       密かな夢を抱いている私
       まずは絵手紙あたりから挑戦したいけれど
       ただでさえやる事が多すぎて困っている身
       時間だけが容赦なく過ぎていく・・・・・

by yamabiko3n | 2008-08-18 23:37 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://yamabiko3n.exblog.jp/tb/9483183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ゆりとむくげ あ・い・き・ょ・う (愛嬌) >>