特技や趣味は強い味方

特技や趣味は強い味方_c0111557_22292871.jpg


特技や趣味は強い味方_c0111557_2231839.jpg



         このクラフトは近所の方が作っているものです
         
         地区の役員をしていて 老人たちのお世話をしているのですが
         なにか集会などがある時は車で送り迎えを
         してくれたりとても面倒見の良い方で
         自分が趣味で作っているこれらのものを
         参加者全員ににプレゼントして下さるのです
         (大そうな数になります)
         壁掛け ナベ敷き など我が家でも活躍している作品が
         たくさんあります
         
         また ある友人は あちこちの地区の集会で声が掛かり
         特技であるギターの弾き語りをしています
         「呼んでくれれば行くからね!」
         「老人会に入ったらお願いするね・・・」と
         こんな感じです
         
         自分の人生に自分でレールを敷いて歩いているひとは
         どこか輝いています
         そして 自分ひとりででも得意なものや趣味などが
         どういう形であれ社会に活かせたらそれは
         素晴らしい事だと思うのです
  
         我が身を振り返り 見習わなければと常づね思うのですが・・・
         
         

         



               

            
               
by yamabiko3n | 2009-06-12 23:34

日々の風景を日記や写真で紹介します

by yamabiko3n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31