応援に行くよ~

   何気なくてテレビのスイッチを入れたら 現役を退いた清原が出ていた
   PL時代からよくテレビで見ていたひとりだったので
   桑田!とくると清原が反射的に浮かんでいました
   番組ではドラフトで巨人から一位指名すると言われていたのに
   指名されず進学を希望していた桑田が一位指名されたところから
   清原から見た野球界の裏側を追っていた
   巨人に入りたかった清原の意地が記録を生んだのかも知れません
   先ほど出した「男道」(?)という本に沿った形の構成でした
   感想としてはイカツイ風貌からは想像できないのですが
   両親をこころの拠所として育ち 今では温かい家庭に恵まれ
   とても幸せそうなのです
   野球好きなわたしはそんな清原が今までとは少し違ったひとに見えてきました

   イチローも日本のために=いかいよう=になってしまいました
   そんなイチローもそれからというもの ファンになってしまいました
   どちらも今までは知らず嫌いだったのかも知れません

   野球選手を夢見る球児たちの目の先は今も昔も=巨人軍なのですね

   今ではすっかり若返ってしまった巨人軍でありますが
   明日は大の野球好きである4人のオバタリアンがドームへと向かいます
   「きっと勝つよね!」「だってさぁ~わたしたちが行く時は必ず勝つもね!」
   考えてみたら 皆中学時代はソフト部でした・・・(やっぱりね~)

応援に行くよ~_c0111557_23483147.jpg

by yamabiko3n | 2009-05-08 23:41

日々の風景を日記や写真で紹介します

by yamabiko3n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31